フリースタイルスキー女子スロープスタイル、ビッグエアの近藤心音(22=オリエンタルバイオ)が2月5日、スロープスタイルの…
フリースタイルスキー女子スロープスタイル、ビッグエアの近藤心音(22=オリエンタルバイオ)が2月5日、スロープスタイルの公式練習中に転倒した。左膝に痛みを訴え、救急車で搬送された。
【画像】【ミラノ五輪】フィギュア日本代表第1日のメンバーが発表
ジャンプ後にバランス崩す 北京に続き本番会場で負傷
イタリア・リビーニョの会場で行われた公式練習での出来事だった。津田健太朗コーチによると、ジャンプ台から飛び出した後にバランスを崩して転倒したという。近藤は4年前の北京冬季五輪でも、スロープスタイルの公式練習中にジャンプ台からの着地で転倒し負傷。スロープスタイルとビッグエアの2種目とも欠場を余儀なくされた経緯がある。
大会前、近藤は本番会場で調整を重ね、雪辱を誓っていた。長野県白馬村出身の22歳は、日本フリースタイルスキー界の貴重な戦力として期待を集めていただけに、再び本番会場での負傷は痛手となる。
診察結果待ち 出場可否は未定
津田コーチは「多分問題ないとは思うが、医者にチェックしてもらう」と話している。現時点では怪我の詳細や出場への影響は明らかになっていない。近藤はスロープスタイルとビッグエアの2種目にエントリーしており、診察結果次第で今後の対応が決まる見込みだ。
【画像】フィギュア鍵山優真が国際的トップアスリート26人に選出
雪辱の舞台への復帰が期待される。