J2ジュビロ磐田は5日、今季のキャプテンを発表した。今季はダブル主将体制を採用し、昨季に続いて元日本代表GKの川島永嗣…

 J2ジュビロ磐田は5日、今季のキャプテンを発表した。今季はダブル主将体制を採用し、昨季に続いて元日本代表GKの川島永嗣(42)と、筑波大から加入して2年目のMF角昂志郎(23)が務める。

 また、副主将にはDF山崎浩介(30)、MF上原力也(29)、DF松原后(29)、FW渡辺りょう(29)の4人が就任し、チームを支えていく。

 キャプテン就任にあたり、川島はクラブを通じて次のようにコメントした。

「今シーズンも、キャプテンを務めさせていただくことになりました。同じキャプテンの角昂志郎選手、そして4人の副キャプテンと共にチームを引っ張る事はもちろんですが、このチームが長いスパンで強くなっていくために、「チームの一人ひとりがキャプテン」というくらい、全員でチームを引っ張っていく気持ちのあるグループになっていけるよう、全員で成長していきたいと思います。今シーズンも変わらぬ応援、宜しくお願いします」

 また、サッカーキャリア初のキャプテンを務める角は、次のように意気込みを語った。

「今シーズン、ジュビロ磐田のキャプテンを務めることになりました、角昂志郎です。人生初のキャプテンという大役になりますが、この重圧の中でも楽しくプレーすることを忘れず、自分らしくチームを牽引していきたいと考えています。そして、ジュビロ磐田を支えるみなさんと共に、夢と感動を分かち合えるよう全力を尽くします。今年も熱く、痺れる応援をお願いします」