元ヤクルトの五十嵐亮太氏(46)が、24日に放送されたフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(土曜午後5時)に出演した。こ…

元ヤクルトの五十嵐亮太氏(46)が、24日に放送されたフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(土曜午後5時)に出演した。

この日のテーマは「プロ野球開幕SP どこよりも早い順位予想」として、元横浜(現DeNA)の谷繁元信氏(55)、元巨人の岡崎郁氏(64)、元阪神の鳥谷敬氏(44)、元中日の福留孝介氏(48)、元広島の西山秀二氏(58)とトークを繰り広げた。

優勝予想に「阪神」、最下位予想に「ヤクルト」を挙げた五十嵐氏は、6人中5人がヤクルトが最下位予想だったことに触れ「悔しいなぁ」と吐露した。

五十嵐氏は「やっぱり村上って言うんですけど、僕は最下位って予想を書いてるんですけど、全然Aクラスの可能性はあると思っています。ただ、今、(収録日が)11月ですから、(今後)どうなるか。村上がいなくなれば、ポスティングでいくので資金は入ってくる。その資金でどれくらいの選手が取れるのかっていうところと、去年はケガ人が多かったので、ケガ人さえしっかりすればっていうところと、ピッチャーが覚醒すれば、全然」と話した。

MCの浜田雅功、他の出演者から「全部願望」とツッコミを受けたが、五十嵐氏は「育成の年ということもあって、見ててください、今は(予想が)最下位ですけど、覆しますから。始まれば」と話した。

収録は昨年11月に行われ、その段階ではFAや外国人選手も確定はしておらず、日本一早い予想として、番組で発表された。