J2のRB大宮アルディージャが、ホーム開幕戦から2戦連続での来場者プレゼントを発表した。そのセンスの良さと太っ腹ぶりに…

 J2のRB大宮アルディージャが、ホーム開幕戦から2戦連続での来場者プレゼントを発表した。そのセンスの良さと太っ腹ぶりに、ファンが歓喜の声を上げている。

 大宮が、スタートダッシュを見せる構えだ。百年構想リーグ開幕まで1か月を切り、2月7日のホーム開幕戦、さらに翌週の第2節まで、来場者プレゼントを行うことを決めたのだ。

 昨季はJ2復帰1年目だったが、シーズン途中での監督交代を経つつ、6位となってJ1昇格プレーオフに進出した。その初戦となる準決勝で、3点をリードしながらジェフユナイテッド千葉に4得点を許して大逆転負けを喫するという「事件」があったが、その悔しさが大きいほど、新シーズンに向けてのバネとなる。クラブエンブレムにある雄牛のごとく、猛烈に突進していくはずだ。

 その証拠が、開幕から2試合連続での来場者プレゼントだ。ホーム開幕戦で行うクラブは多いが、一気に2試合連続でのプレゼントを敢行するのは珍しい。

 第1節ではフリースマフラー、第2節ではブランケットがプレゼントされる。ブランケットは、リーグ主導で制作し、各クラブのホーム戦で配られるもので、デザインは統一されている。それでもクラブのSNSでの発表には、「ブランケット貰えるのは嬉しい」「ブランケットいいね!」などのコメントが寄せられたが、フリースマフラーにも注目が集まった。

■「マフラーは聞いてない! 熱い!!」

 こちらは大宮独自のデザインだ。クラブの投稿では、杉本健勇がマフラーを掲げているのだが、大柄な杉本が両腕をいっぱいに伸ばして広げており、かなりのサイズであることがうかがえる。

 濃紺のタオルに、クラブエンブレムが大きくデザインされた暖かそうなマフラー。この豪華プレゼントに、早くもファンの興奮が高まった。

「大宮は毎回センスあって好き」
「フリースマフラーは凄いな」
「マフラーは聞いてない! 熱い!!」
「フリースマフラー嬉しいな 防寒グッズが揃っていく」
「フリースマフラー欲しい!」
「どちらも欲しい!」
「大宮はお金持ってんなぁ」

 ビジターサポーターゾーンのチケット購入者は対象外だというが、来場者全員に手渡されるプレゼント。気持ちも爆上がりで、熱気が選手にも伝播していくことだろう。

いま一番読まれている記事を読む