Bリーグ・鹿児島レブナイズが公式X(@kg_rebnise)を更新し、福岡大学附属大濠高校に在学中の榎本璃旺がトップチー…

Bリーグ・鹿児島レブナイズが公式X(@kg_rebnise)を更新し、福岡大学附属大濠高校に在学中の榎本璃旺がトップチームの練習に参加することを発表した。

高校生ながらプロの現場に身を置く貴重な機会となり、将来を見据えた一歩として注目を集めている。
榎本は今回の参加について、地元・鹿児島のクラブで練習できることへの感謝を口にし、将来の夢として「プロ選手、そして日本を代表するポイントガードになること」を掲げた。
大学進学までの期間に多くを吸収し、生まれ育った鹿児島で成長したいという思いも明かしている。

短期間の参加ながら、「鹿児島を盛り上げたい」という強い意志を胸に全力で臨む姿勢は、クラブにとってもファンにとっても大きな刺激となるはずだ。
次代を担う逸材が、プロの空気の中でどんな成長を見せるのか。その一挙手一投足に期待が高まる。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部