川崎フロンターレは4日、昨季限りで現役を退いた安藤駿介氏(35)がトップチームのアシスタントGKコーチに就任すると発表し…
川崎フロンターレは4日、昨季限りで現役を退いた安藤駿介氏(35)がトップチームのアシスタントGKコーチに就任すると発表した。
クラブの下部組織で育ち、川崎F一筋17年の安藤氏は「またこのチームで皆さんと共に戦えることを、とてもうれしく思います。選手が成長することを第一に考え、GKチーム、そしてチームのサポートができるように努力していきます」とコメントしている。
安藤氏は引退する際、「自分の力をこのクラブに還元できるのがベスト」などと語っていたが、指導者として働くこととなった。
コメント全文は次の通り。
明けましておめでとうございます。
今シーズンよりアシスタントGKコーチを務めます、安藤駿介です。
またこのチームで皆さんと共に戦えることを、とてもうれしく思います。
選手が成長することを第一に考え、GKチーム、そしてチームのサポートができるように努力していきます。
そして、川崎フロンターレに関わる皆さんと一緒に、このクラブを盛り上げ、地域を盛り上げ、今まで積み上げてきた関係の継続と新しいチャレンジをして、さらに魅力ある大きなクラブにしていきましょう! 今年もよろしくお願いいたします! 優勝しましょう!