今季のJ2昇格プレーオフを勝ち抜いたテゲバジャーロ宮崎が、クリスマス当日の12月25日、ファッションEC「ZOZOTO…

 今季のJ2昇格プレーオフを勝ち抜いたテゲバジャーロ宮崎が、クリスマス当日の12月25日、ファッションEC「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOとのオフィシャルサプライヤー契約締結を発表し、同時に2026年の百年構想リーグ用の新ユニフォームのデザインを公開した。

 千葉県に本社を置く株式会社ZOZOだが、カスタマーサポート部門などのオフィスを宮崎県内に構えるなど、宮崎と深いつながりを持つ企業でもある。また、テゲバジャーロ宮崎とは2022年より「クラブビジョン推進パートナーシップ契約」を締結し、ユニフォームやグッズのデザインなどを通じて、クラブの活動を継続的にサポートしてきた。そして今回、新たにオフィシャルサプライヤー契約を締結。早速、ZOZOデザインの新ユニフォームが発表された。

 注目のデザインは、数々の神話が語り継がれる宮崎からインスピレーションを受けたものとなり、神事に用いられる「紙垂(しで)」をモチーフにしたもの。「前に向かって突き進み、実りをもたらす」という意味を持つ紙垂のデザインには、神聖なピッチで勝利を目指して突き進むクラブの姿と、宮崎とともに発展・繁栄していくようにという願いを込められた。

 カラーリングは、フィールド選手用の1stユニフォームがピンクと白、2ndはブラックカラーがベース。ゴールキーパー用は1stが黄色、2ndは水色がベースに、いずれも前面に「紙垂」の柄が大胆にデザインされている。

■「紙垂(しで)って言うのか」

 この宮崎の新ユニフォームに対して、SNS上には「新たなサプライヤーはZOZO」「超~カッコイイです」「紙垂てあのシャンシャンて振るやつ?」「紙垂(しで)って言うのか かっこいいな!! ドット柄でもあるしさすがZOZO様 こら購入不可避だな!!」「黒ユニかっこええなぁ」「マイクラみたい笑」などの声が寄せられた。

 また宮崎は本契約により、トップチームの選手・コーチ・スタッフは、ユニフォーム以外のウェア(練習着、移動着)もZOZOから提供される。J3で4位からJ2昇格プレーオフを勝ち抜いた宮崎の2026年は、ZOZOのサポートによって“神がかり的”な戦いぶりを見ることができそうだ。

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