<スターダム:後楽園大会>24日◇東京・後楽園ホールメインイベントの8人タッグマッチで安納サオリ&飯田沙耶&さくらあや&…
<スターダム:後楽園大会>24日◇東京・後楽園ホール
メインイベントの8人タッグマッチで安納サオリ&飯田沙耶&さくらあや&玖麗さやかと、極悪軍団HATEの上谷沙弥&小波&刀羅ナツコ&流悪夏が対戦した。
この試合は29日の両国国技館大会で行われる「ワールド・オブ・スターダム王座戦 上谷(王者)VS安納(挑戦者)」「ワンダー・オブ・スターダム王座戦 小波(王者)VS飯田沙耶(挑戦者)」「ゴッデス・オブ・スターダム王座戦 刀羅&琉悪夏(王者組)VSさくら&玖麗(挑戦者組)」のトリプル前哨戦だったが、最後は安納が16分44秒、スペシャルポテリングで上谷から直接3カウントを奪って勝利した。
しかし試合後のマイクで安納が痛恨のミス。「上谷、たくさん戦ったなぁ。乱入、乱闘、車襲い…嫌なこともいろんなこと言われた。でも、もう何言われても、私は、今までの自分に胸張って上谷沙弥の前に立つ。私が上谷から勝って、そのワンダーのベルトを巻く!」と、挑戦するタイトルの名前を間違えてしまった。安納は次の瞬間、とっさに「ワールド!」と叫んだが、上谷に「おいおい、挑戦するベルトの名前、間違ってんじゃねえよ!」とからかわれてしまった。
安納があらためて「私はワールドがやりたい。この赤いベルトに挑戦する!」と言うと、上谷は「分かったよ。でも、このたったの1勝で、この1年の沙弥様のやってきたこと全てがひっくり返ると思ってんじゃねえぞ! どんな思いでやってきたと思ってんだよ。12・29両国で、お前に悪夢という現実を見せてやるよ」とすごんでリングを去って行った。
上谷はバックステージでも安納を攻撃。「サオリちゃんよー、お前さ、ワンダーって言ったよなぁ、ワールドのことを。お前、実はさ、ビビってんじゃねーの? 弱気なんじゃねーの?」とあおり、続けて「なんか年末になってみんなベビーフェイスたち騒ぎ始めてるけど、お前らがこの1年何も発言しないで、行動しないでやってきたから今、HATEがリングのど真ん中に立ってるんだろ。その現実、お前ら自分自身のせいだからな」と言い放った。
上谷は最後にもう1度「まあワールドのベルトをワンダーなんて間違えてるヤツに、スターダムを背負うことはないんじゃないかな」と安納をディスって会場を後にした。