佐々木がWBCの暫定ロースターに選出されたと米記者報道があった(C)Getty Images ドジャースの佐々木朗希が、…

佐々木がWBCの暫定ロースターに選出されたと米記者報道があった(C)Getty Images
ドジャースの佐々木朗希が、来年3月に開催されるWBCに出場する見込みだと、現地時間12月8日、ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』が報じた。
【動画】胸が熱くなる…山本由伸と佐々木朗希の試合後の抱擁をチェック
全米野球記者協会に所属するフランシス・ロメロ記者が自身のXで、佐々木が侍ジャパンの暫定ロースターに選出されたことを伝え、「最終ロースター入りへ問題はないと見られている」と綴った。
同メディアは、佐々木が2023年のWBCで一躍脚光を浴びたと説明し、その活躍がMLB移籍へと繋がったと伝えている。
記事では「ササキは、今度のWBCでも、チーム日本が史上最多の4度目の優勝を目指す中、同様に大きな役割を果たそうとしている」と記した。
日本人メジャーリーガーでは、ドジャースの大谷翔平が正式にWBC出場を表明している。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】オオタニは打てない――元米スカウトが証言した大谷翔平への“レッテル” 覆った“高校レベル”の前評判「打てる選手と見てなかった」
【関連記事】大谷翔平らのWBC参戦は「リスクに勝ると思う」 ド軍OBの元CY右腕が日本人トリオに訴え「野球にはそれが必要だ」