女子プロサッカー・WEリーグのアルビレックス新潟レディースに所属する“新発田のアイドル”こと滝川結女のオフショットが注…
女子プロサッカー・WEリーグのアルビレックス新潟レディースに所属する“新発田のアイドル”こと滝川結女のオフショットが注目を集めた。
現在26歳の滝川は、常盤木学園高校から2018年にAC長野パルセイロ・レディースへ、2020年から新潟でプレーする身長153cmの小柄なアタッカー。昨季、公式戦31試合に出場して12ゴールを挙げる活躍を見せ、今夏のE-1選手権でなでしこジャパンデビューも果たした。今季は9月に右踵骨剥離骨折での戦線離脱を強いられたが、復帰後すぐにゴールを決めて活躍を続けている。
WEリーグ移行前のシーズンに、新発田市役所に勤務していたことに由来する愛称「新発田のアイドル」もすっかり定着した中、滝川が自身の公式インスタグラムを更新。「少し前のオフに十日町へ遊びに行きました」との書き出しから「試合で行くことは多いけど、プライベートでは行ったのは初めてでした!!」と新潟県南部の十日町市でのオフショットを公開した。
そこにはおしゃれな私服姿で観光を楽しむ滝川の姿があり、本人も「おしゃれなカフェに行ったり、選ぶのに10分はかかる程メニューが多いクレープ屋さんに行ったり、びびりちらかした芸術作品展を見に行ったり、充実しすぎたーー 夜ご飯はベルナティオさんのブッフェに行きました 美味しすぎて、めちゃくちゃ幸せな時間でした また遊びに行きたいなーーー」と満足気につづっている。
■「さすが新潟のアイドル 可愛いし私服のセンスも抜群」
この滝川の観光オフショットに対して、SNS上にはファンから「ゆめちゃん、可愛いいわ〜」「素敵です」「こんなに可愛いサッカー選手 ほんまに可愛いわ」「さすが新潟のアイドル 可愛いし私服のセンスも抜群」「私服めっちゃカワイイ。おしゃれ番長ですやん」「納得のアイドル」などのコメントが寄せられた。
滝川はこの日の私服について「この日のコーデポイントはX-girlのニットカーディガンこのデザインがかわいすぎるのに、さらに紫色って 着るしかないよね」と説明。ふだんはオレンジ色のユニフォーム姿でピッチを精力的に動き回る滝川だが、グラウンドから離れた場所で私服姿を公開し、ファンからの支持をさらに高めた模様だ。現在、新潟レディースはリーグ戦で5位(勝点19)。皇后杯やクラシエカップの戦いも加わる中、十日町でリフレッシュした滝川の活躍が期待される。