J1セレッソ大阪が、今季最終戦で無料プレゼントする「OSAKA IS CEREZO」コンフィットシャツの「襟付き×SH…
J1セレッソ大阪が、今季最終戦で無料プレゼントする「OSAKA IS CEREZO」コンフィットシャツの「襟付き×SHARP」のデザインが評判を呼んでいる。
これまでも様々な無料プレゼント企画を実施してきたC大阪が、12月6日のJ1リーグ最終節の横浜FC戦(ヨドコウ桜スタジアム)で、来場者先着20000名にコンフィットシャツをプレゼントする。デザインコンセプトは「OSAKAをまとう。誇りを咲かす。」で、背面に大阪の名所を描き、チームと街が一体となる姿が表現されており、クラブは「街とチームがひとつになる。大阪を着て、大阪を応援しましょう。」とファンに呼びかけている。
今回の試みに特別協賛しているのが、日本の総合電機メーカーのシャープ株式会社だ。現在、C大阪のオフィシャルスポンサーとなっている同社は、過去には海外クラブのスポンサーも務めており、最も有名なのがイングランドの名門マンチェスター・ユナイテッドとのタッグ。1982-83シーズンから1999-2000シーズンまでの18年間に渡ってユニフォームの胸スポンサーを務め、「赤×襟付き×SHARP」のデザインは、ユナイテッド黄金期の象徴でもあった。
その「襟付き×SHARP」が今回、C大阪のピンクカラーとなって復活。背面のデザインも含めてファンの心を揺さぶるデザインとなっている。
■「襟付きSHARPで黄金期のユナイテッドみたいだ」
C大阪の「襟付き×SHARP」の無料配布コンフィットシャツに対して、SNS上でも大きな反響があり、「めちゃくちゃ良きすぎる!!」「襟付き好きなので嬉しい かっこよくて、かわいいデザイン 絶対ほしい」「これ無料はやばい。」などの声に加えて、「カッコいい 襟付きSHARPで黄金期のユナイテッドみたいだ」「胸にSHARPはマンチェスターユナイテッドなんよ!」「胸にSHARPさん、しかも襟ついてるんで、カントナごっこしましょ!」などのコメントが寄せられている。
今年は関西・大阪万博で大いに盛り上がった大阪。多くの観光客が訪れ、多くのお土産が購入されたが、今回のC大阪のコンフィットシャツには「欲しい!」の声が続出しており、お宝シャツとなりそう。現在チームは10位で優勝争いには絡めていないが、シーズン最終戦となるヨドコウ桜スタジアムは、大いに盛り上がりそうだ。