真美子夫人も連日、応援に訪れている(C)Getty Images ドジャース・大谷翔平は現地10月29日に本拠地で行われ…

真美子夫人も連日、応援に訪れている(C)Getty Images
ドジャース・大谷翔平は現地10月29日に本拠地で行われたワールドシリーズ第5戦に「1番・DH」で先発出場。
試合は先発左腕のブレーク・スネルが初回にいきなりブルージェイズ打線につかまった。先頭打者から二者連続アーチを浴び、これはワールドシリーズ史上初の屈辱となった。
【画像】どこまでも応援するわよ!ドジャース夫人会の集合写真に真美子さんは爽やかポニーテール、白T姿が映える
その後は立ち直り粘りを見せていたが、7回二死一、三塁から2番手で投入されたエドガルド・エンリケスが粘れない。暴投と適時打でさらに2点を失い、ブルージェイズ打線に勢いを持っていかれた。頼みの大谷も4打数ノーヒット、試合も1-6と敗れシリーズ成績はブルージェイズが3勝と王手をかけられた。
一方、熱戦が続くワールドシリーズを連日応援しているのはドジャース夫人会の面々だ。
ドジャース夫人会のインスタグラムが第5戦の29日に更新。「WS game 5… let’s getLOUD!!!!!」(大声で応援しよう!!!!!)と投稿。チームを全力応援する姿勢を示した。
アップされた画像では大谷の妻、真美子さんも爽やかな白い半袖Tシャツ姿に髪をポニーテールにまとめ、鮮やかなオレンジ色のバッグを持ちながら前列で微笑む姿が映し出されている。
早速フォロワーからは「朝から奥様たちの笑顔見ると元気出ます」「日本から応援します」「皆さん、サポートお願いします」という声とともに、今までの集合写真では後列や中段に映ることが多かったため、この写真では前列左に位置していることで「真美子さん、前にいる!」「初めてかな」と注目の声も上がっている。
いずれにせよ、第5戦を落とし、チームは追い込まれたことで勝負の舞台は再びトロントに移ることになった。ナインを支える家族の情熱も引き続き、注目を集めていきそうだ。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】大谷翔平のユニを羽織って…SNS総フォロワー数2600万人超のハリウッド女優が観戦 「とても嬉しい」「負けとるやん」
【関連記事】「頼むから、もう彼を試合に出すな」点差を広げられたド軍37歳右腕に米記者も憤慨「まだ勝負の行方が分からない状況で何故?」
【関連記事】「またトライネンか!」大谷翔平7回途中降板後にファンから嘆きの声続々…「なぜこんなに信頼が厚いのかだけ理解できない」