10月25日、J1リーグ第35節が行われ、ガンバ大阪は2−0で名古屋グランパスに敵地で快勝した。その試合後、DF中谷進…

 10月25日、J1リーグ第35節が行われ、ガンバ大阪は2−0で名古屋グランパスに敵地で快勝した。その試合後、DF中谷進之介がチームバス車内の“最高の雰囲気”の写真を公開した。

 前節、ホームでの柏レイソル戦で0−5の大敗を喫したG大阪だったが、ミッドウィークに行われたACL2のナムディン戦では3−1勝利で持ち直した。そして迎えたこの日、序盤のピンチを凌ぐと徐々に試合のペースを握り、後半11分に山下諒也が先制ゴールを奪うと、試合終了間際には途中出場の岸本武流が2点目をゲット。ボール支配率67%、シュート数18対9でのクリーンシートでの快勝を収めた。

 その試合終了後、センターバックとしてDFラインを統率した中谷が自身の公式エックス(旧ツイッター)を更新し、「帰ろー」のひと言を添え、豊田スタジアムから大阪に帰るチームバスの車内で撮影した1枚の写真を投稿した。

 そこには笑顔の中谷の後ろでダブルピースを見せる岸本、さらにその周りに“リラックスした表情”の選手たちの姿が…。仲の良さ、チームの雰囲気の良さを感じさせるとともに、普段は見ることができない試合終了直後のバス車内を写した“秘蔵ショット”となっている。

■「安全に帰ってね!ナイスゲーム!」

 快勝直後のチームバス車内を写した写真に対して、SNS上のファンも反応し、「いい写真だ」「楽しそうで最高」「右2人ふざけてて好き」「ナイス勝利&クリーンシート!変顔率高い」「最高の雰囲気やんけ!!!!!!」「安全に帰ってね!ナイスゲーム!」、そして「家に着くまでがアウェイゲーム」などのコメントが寄せられた。

 この日の勝利でG大阪は勝点53の9位。残り3試合で数字上は3位まで浮上する可能性を残している。そして次戦はACL2のアウェイ遠征となり、11月5日に敵地でナムディンと対戦する。今度はバスではなく、飛行機の機内での歓喜の写真を見せてもらいたい。

いま一番読まれている記事を読む