五十嵐有紗との新コンビで奮闘中の志田千陽(C)Getty Images バドミントン女子ダブルスで、2024年パリ五輪で…

五十嵐有紗との新コンビで奮闘中の志田千陽(C)Getty Images
バドミントン女子ダブルスで、2024年パリ五輪で銅メダルを獲得した志田千陽が、9月21日までに自身のインスタグラムを更新。現在は新パートナーの五十嵐有紗と海外転戦中で「新しい挑戦が始まり、あっという間に2大会が終わりました」と報告した。
【写真】五十嵐有紗とハートポーズを作る志田千陽をチェック(2枚目)
松山奈未との「シダマツ」は、銅メダルで有終の美を飾った8月の世界選手権を最後にペア解消。五十嵐との新コンビで、香港オープン、中国マスターズに参戦した。
香港オープンは準々決勝で岩永鈴・中西貴映ペアに、中国マスターズは2回戦で韓国ペアに、それぞれフルセットの末に敗れた。
志田は背中越しにしゃがみ込む姿に加え、五十嵐と笑顔でハートポーズを作る写真を投稿。文面では「会場では今までと変わらない、たくさんの声援をいただいて とても嬉しい気持ちと、試合ができる楽しさ、だけど負けるとやっぱり悔しい気持ち」と入り交じる感情を記した。
まだまだ試行錯誤の段階。「色んな気持ちが詰まった2大会になりましたが、一歩ずつ前進できたら、と思っています!」と力強く書き込んだ。
次戦は現地23日開幕の韓国オープンに出場予定。「来週まで試合は続きますが、悔いの残らないよう、私たちの精一杯を出し切れるよう、頑張ります」と誓いの言葉で結んだ。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】「可愛いコンビ」シダラシ?イガラシダ?志田千陽が新パートナーとの2ショット公開「新しい化学反応が生まれると信じてるよ!」
【関連記事】「素敵なメダリストコラボ」卓球&バドのトップアスリートが「眼福」2ショット!「どちらも美人さん」が乃木坂46ライブを堪能
【関連記事】バド志田千陽が“推し活”乃木坂46のライブ堪能 「えぐオリンピアン2人」“パートナー”は卓球の五輪2大会連続メダリスト