石川真佑が勝利のハイタッチで先輩をまさかのスルー(C)Volleyball World バレーボール女子日本代表でキャプ…

石川真佑が勝利のハイタッチで先輩をまさかのスルー(C)Volleyball World
バレーボール女子日本代表でキャプテンを務める石川真佑が8月28日、インスタグラムのストーリーズを更新し、先輩の岩澤実育に謝罪する動画を公開した。
【動画】世界バレー予選ラウンド3戦全勝!バレー女子日本代表がセルビアに勝利
タイで行われている世界バレーに出場中の石川だが、27日に行われたセルビア戦にセットカウント3ー1で勝利。その試合で仲間と勝利のハイタッチを交わす中で、岩澤をまさかのスルー。
岩澤はこのシーンをインスタに投稿し、驚いた表情を浮かべる自身の動画に「多分まゆにハイタッチ無視されて怒ってる」とコメントした。
石川はこれに反応し「めちゃ怒るじゃん。気づかなかったの、ごめんね 次からはちゃんとするからブチギレないで」と顔文字を添えて謝罪した。
日本代表の絆が見て取れるやり取りだが、29日には決勝トーナメント1回戦で開催国のタイと対戦することになっている。予選ラウンドを3戦全勝で切り抜けた日本。プールH首位通過を果たし、この勢いのまま15年ぶりのメダル獲得を目指す。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】女子バレー日韓戦 “八百長レベル”の誤審に「恥ずかしい勝利」と韓国のファンから苦情相次ぐ「スポーツ精神からも外れる」
【関連記事】【女子バレー】“ここぞ”の場面で頼りになる背番号「4」 キャプテン石川真佑が海外勢の高いブロックを苦にしない理由
【関連記事】【女子バレー】新生ジャパンを象徴する「三本の矢」と「フレッシュな力」 ネーションズリーグでの“アピール度”を探る