バレーボール選手でSAGA久光スプリングス所属の中島咲愛(@sae__0618)が8月24日にインスタグラムを更新した。…
バレーボール選手でSAGA久光スプリングス所属の中島咲愛(@sae__0618)が8月24日にインスタグラムを更新した。
中島咲愛は「鳥栖市 presents 鳥栖市民DAY2025夏の陣 ~目指せJ1昇格!がんばれ!サガン鳥栖~」のキックインセレモニーに参加したと投稿した。
「10,000人以上のサポーターの方のあたたかい拍手に包まれ、伝統ある駅スタで貴重な経験をさせていただいて光栄でした」と感謝の意を伝え、「ピッチに立ってみると、サポーター一人一人の顔がはっきり見えて、こんな素晴らしい環境でプレーできている選手は幸せだなと思いました」と、感慨深い思いをつづった。
写真では、サガン鳥栖のシンボルを背景に、ユニフォーム姿でキックインのポーズを取る中島選手の姿が鮮やかに捉えられている。
バレーボール界の若き選手が、サッカーの熱狂的なスタジアムで特別な瞬間を体験。中島咲愛の姿からはスポーツを通じた交流の力と、異競技に触れる柔軟性が感じられる。これからの両競技シーンでの活躍がさらに期待される。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部