SVリーグ WOMEN「SAGA久光スプリングス」所属のアウトサイドヒッター、女子バレーボーラーの中島咲愛が24日、自身…

SVリーグ WOMEN「SAGA久光スプリングス」所属のアウトサイドヒッター、女子バレーボーラーの中島咲愛が24日、自身のインスタグラム(@sae__0618)を更新した。

「鳥栖市 presents 鳥栖市民DAY2025夏の陣~目指せJ1昇格!がんばれ!サガン鳥栖~、キックインセレモニーに参加させていただきました!」と綴り、複数枚の最新ショット+ムービーを公開した。

10,000人以上のサポーターからあたたかな拍手を受け、ピッチに立ったという彼女。「伝統ある駅スタで貴重な経験をさせていただいて光栄でした」と謝意を述べたうえ、素晴らしい環境に見えたという所感も伝えてくれた。

大役を務めた中島だが、鳥栖市は彼女が属する"SAGA久光スプリングス"であること。加えて、中島は女子中学生バレーバーラーと触れ合う地域の活動など(8月11日付けで3つ前のポストだ)、多方面においての活躍も著しいため大役の出番が来たことは"偶然ではなかった"ともいえるだろう。

さてポストのフォトとムービーだが、1枚目はチームメンバーの井上未唯奈との2ショットが見られ、画像タップでも確認可能だ。バレーボールのポストでも、先日に世界選手権の裏側と称した魅力満点のオフショットを届けているため、未閲覧ならぜひ以下リンクもチェックしてみよう。

この投稿にファンからは「Nice kickでしたよ~」「ナイスキック!また佐賀まで応援行きます」といったコメントが寄せられている。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部