謎解きクリエイターの松丸亮吾(@ryogomatsumaru)は、15日自身のXを更新。アメリカ・アナハイムで開催中の「…
謎解きクリエイターの松丸亮吾(@ryogomatsumaru)は、15日自身のXを更新。アメリカ・アナハイムで開催中の「ポケモン世界大会」で実況を務めることを発表した。
「重大発表」としてSNSを更新した松丸は、日本時間では本日深夜0時30分から3日間にわたって配信される大会で、柴田アナウンサー、松本圭世とともに実況を担当すると報告。
大のポケモン好きとして知られる松丸は、ポケモン愛を込めて、視聴者にもわかりやすい実況ができるよう頑張ると意気込みを語った。松丸は以前から「ポケモンカードゲーム」に熱中しており、今年6月には「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2025」のカードゲーム部門に招待選手として出場するほどの腕前。
公式大会で全国トップ200に入る実力を持つなど、単なるファンにとどまらないガチ勢ぶりを発揮している。自身のYouTubeチャンネルではポケモンのゲーム実況も行っており、その深い知識と愛情は折り紙つきだ。ポケモン愛溢れる松丸が、世界最高峰の舞台でどのような実況を披露するのか、注目が集まる。
この投稿に「世界大会を?おめでとう!!」「これはもうポケモンマスター!」とのコメントが寄せられている。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部