福島中央テレビの今野花織アナウンサーが7日、自身のインスタグラム(@kaori_konno__)を更新し、甲子園の開幕を…
福島中央テレビの今野花織アナウンサーが7日、自身のインスタグラム(@kaori_konno__)を更新し、甲子園の開幕を前に花巻東高校を訪問したことを報告した。
今野は「甲子園の開幕を前に、先日花巻東高校へ。菊池雄星選手、大谷翔平選手のモニュメントとご対面!(このためにキャップも持っていった)」と投稿し、メジャーリーガーとして活躍する両選手のモニュメント前でピースサインをする写真を公開した。
投稿では「『花巻東高校』の文字が遠目で見えただけでとってもテンションが上がってしまいました!!!高校野球ファン、野球ファンにはたまらない場所です」と興奮ぶりを表現。また、「改めて、今年も甲子園出場おめでとうございます。そして、我らが谷村海那選手の母校でもあります」と同校への祝福の気持ちも込めた。
モニュメントには菊池雄星選手と大谷翔平選手の功績が刻まれており、メジャーリーグで活躍する両選手を輩出した名門校としての歴史を物語っている。
花巻東高校は今年も甲子園出場を決めており、プロ野球界・メジャーリーグで活躍する選手を多数輩出した実績を持つ野球の名門校として知られている。
スポーツ報道に携わるアナウンサーらしい野球への深い愛情と、名門校への敬意が込められた投稿となった。甲子園開幕を前に、改めて同校の歴史と実績の素晴らしさが注目を集めそうだ。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部