WEリーグ・サンフレッチェ広島レジーナ所属の早間美空(@h_miku11)が8月6日にインスタグラムを更新した。【画像】…

WEリーグ・サンフレッチェ広島レジーナ所属の早間美空(@h_miku11)が8月6日にインスタグラムを更新した。

早間美空は、「被爆80年」と記した投稿で、広島でサッカーができていることへの感謝を述べ、「世界中が笑顔で溢れますように」と平和への願いを綴った。

投稿画像には、原爆ドームを背景に、手書きで「世界中が笑顔であふれますように」と書かれた短冊を掲げる様子が写されている。夜の広島に多くの人が集う中、厳かな空気とともにその想いが伝わる一枚となっている。

ハッシュタグでは「#被爆80年」「#サンフレッチェ広島レジーナ」などが添えられ、地元クラブでプレーできることへの感謝と、スポーツを通じた平和の大切さが表現されている。

ピッチの上だけでなく、地域への想いや歴史への向き合い方からも伝わる彼女の人柄。広島という地でサッカーを続けることの意味を深く感じさせる投稿となった。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部