サッカージャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ(@FabrizioRomano)が8月4日、自身のXを更新した。【画像…
サッカージャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ(@FabrizioRomano)が8月4日、自身のXを更新した。
ロマーノによれば、FCポルトがオランダ代表FWルーク・デ・ヨングの獲得を正式に発表したという。
今夏の補強としてはノーマークだった存在だが、クラブの新会長アンドレ・ビラス・ボアスが強く望んだ移籍とされ、本人の意思も合致して電撃的な加入となった。
ポルトは前線の軸となる経験豊富なストライカーを探しており、デ・ヨングの得点力と空中戦の強さに期待が集まっている。
この投稿には多くのいいねが集まり、「まさかポルトに来るとは」「プレースタイル的にも合いそう」といった声が寄せられた。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部