元バレーボール男子日本代表で、大阪ブルテオン所属の清水邦広(@gorikuni0811)が8月1日にインスタグラムを更新…
元バレーボール男子日本代表で、大阪ブルテオン所属の清水邦広(@gorikuni0811)が8月1日にインスタグラムを更新した。
清水邦広は「ラヴィットに出演させていただきました」と投稿し、草薙さん率いる「マスク・ド・マーボー軍」として風船バレーに挑戦したことを報告している。
投稿文では、鈴木亮平さんや菜々緒さんを「運動神経も人柄もカッコよすぎ」と称賛し、出演番組『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』の視聴を楽しみにしている様子もうかがえる。
投稿画像には、緑の覆面マスク姿の清水氏がソロショットで写り、その後マスクマン4人が並んで座る風船バレー中のワンシーンへと続く。最後には覆面を外し、笑顔で微笑む清水氏の素顔も映されており、オンとオフの表情が対比的に伝わってくる。
往年のバレーボール日本代表としての威厳を持ちながら、アスリートらしい柔軟さとユーモアを見せた清水邦広。そのマスク姿と和やかな挑戦は、テレビ出演の場でも高い存在感を発揮した。次回の出演や番組企画でどんなパフォーマンスを見せてくれるか、期待が高まる。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部