ハンドボール・北國ハニービー石川所属の對馬おとめ(@otm__14)が7月22日にインスタグラムを更新した。【画像】笑顔…

ハンドボール・北國ハニービー石川所属の對馬おとめ(@otm__14)が7月22日にインスタグラムを更新した。

投稿画像では、對馬おとめが香川銀行GiraSol所属の吉本里緒選手と再会し、2人で過ごした様子が収められている。

對馬は「実は私達、16年目の仲で家族みたいな存在です」と明かし、小学校でソフトボールを通じて出会い、その後中学・高校までハンドボールのチームメイトだったと説明している。

学生時代にはあまりに似ていたため「双子だと間違われることが多かった」とも語っており、久しぶりの再会を心から楽しんでいる様子が伝わってくる。

カフェでケーキを囲む場面や、公園での笑顔のショットからも、終始笑いの絶えない一日だったことがうかがえる。

最後に對馬は「来シーズン、お互いコートで戦えるように頑張ります」と意気込みを語り、吉本選手への応援も呼びかけた。

この投稿にファンからは、「双子だね〜」「どっちもおとめ?」といった声が寄せられ、見分けがつかないほどそっくりな2人の姿に注目が集まっている。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部