【プロ野球】広島 ー DeNA(7月17日/広島)【映像】滴る雨粒の量…!!グラウンドを見つめる久保 スタメンが発表され…

【プロ野球】広島 ー DeNA(7月17日/広島)

【映像】滴る雨粒の量…!!グラウンドを見つめる久保

 スタメンが発表されたとはいえ選手たちも気が気ではなかっただろう。現在セ・リーグ4位の広島は3位のDeNAとの3連戦最終戦を地元広島で迎えた。1勝1敗で迎え、何とかもう1勝を挙げて勝ち越したいところ。そんな試合開始前の両軍ベンチの様子が話題となった。

 この日の広島はあいにくの空模様でMAZDA    Zoom-Zoomスタジアム広島は開門前からグラウンドにブルーシートが掛けられた状態に。17時ごろに雨が少し止んだところでブルーシートが外され、試合をすることになったが、スタメン発表、始球式を終えた辺りから再び雨が降り始め、選手たちはベンチへと戻っていった。

 MAZDA    Zoom-Zoomスタジアム広島はベンチの最前列には屋根がないため、濡れてしまうということで選手たちはベンチの2列目で待機という形に。さらにほとんどの選手がベンチの奥に消えていき、唯一ベンチに座っていた久保修がぼーっとした表情でグラウンドを見つめているのが印象的だった。

 この様子を見た視聴者はSNSで「これ本当に試合やるのかよ?」「この後も降るのに大丈夫か?」「選手も大変よなー」と、選手に同情する声が目だった。
(ABEMA de J SPORTS)