ニュ…

 ニューヨーク・ニックスは7月17日(現地時間16日)、ジョシュ・ハートが右手薬指の手術を受けたことを発表した。

 メリーランド州出身で現在30歳のハートは、193センチ98キロのガード。ビラノバ大学で4シーズンをプレーしたのち、2017年にロサンゼルス・レイカーズでリーグデビューを飾る。ニックスには2022-23シーズンの途中から加入し、昨シーズンはスターターに定着。全77試合に先発出場し、1試合平均13.6得点9.6リバウンド5.9アシスト1.5スティールを挙げた。

 NBA全体で見れば高身長ではないハートだが、平均9.6リバウンドというスタッツが物語るように、エナジー全開でゴール下での競り合いに身を投じているハート。球団によると、バスケットボールの練習再開は夏以降の見通しであり、ハートも自身のInstagramで全治6週間であることを公開していた。

【動画】マルチな働きでニックスをけん引するハート!