J2北海道コンサドーレ札幌に所属するGK児玉潤の、サッカー選手とは思えないほどレベルの高い、「最近の自炊」写真が話題と…

 J2北海道コンサドーレ札幌に所属するGK児玉潤の、サッカー選手とは思えないほどレベルの高い、「最近の自炊」写真が話題となっている。

 東京都三鷹市出身の児玉は、1997年9月8日生まれの27歳。東京ヴェルディユース、桐蔭横浜大学からJFLの東京武蔵野シティFC、地域リーグの福山シティFCでのプレーを経て、J3のY.S.C.C.横浜に加入。レギュラーとして活躍後、2024年3月に札幌に移籍した。身長175cmとGKとしてはかなり小柄だが、精度の高いキックと優れた足元の技術が魅力の“個性派GK”だ。

 その児玉は、インスタグラムで個人のメインアカウントとは別に、料理専門の「児玉食堂」のアカウントを開設し、2018年12月から自身の手料理の写真をアップしてきた。2021年以降は、その頻度だけでなく、料理の「品数」と「美しさ」に磨きがかかり、体づくりとコンディション維持のための「栄養」にも配慮されたレシピ、メニューが評判となっていた。

 2024年11月からは札幌のクラブ公式ユーチューブで、料理番組「児玉食堂」もスタート。今年5月には実食つきの第3回目の公開収録が行われるなど、さらに注目が集まっているのだ。

 そうした日々の中、7月10日夜に、児玉が自身の公式エックス(旧ツイッター)に「最近の自炊。」のひと言とともに、得意とする料理を公開。そこには計12日分の料理が載せられており、いずれも彩り鮮やかで、ボリュームも満点。プロの料理人顔負けの、美しく、そして何より美味しそうな写真が並んでいる。

■「自炊レベルが凄い 主婦歴31年完敗です」

 児玉が公式エックスに公開した、美味しそうな料理写真に対して、ファンからは次のようなコメントが寄せられている。

「どれも美味しそう 盛り付けも最高です!」
「めちゃくちゃ美味しそうだし、ボリューム、彩り満点ですね」
「自炊レベルが凄い 主婦歴31年完敗です」
「児玉選手のレシピ本がほしいです!!」
「札幌で料理店出してください!」

 現在、児玉は札幌の第2GKの立場。今季のリーグ戦出場はないが、チームの中ではなくてはならない存在だ。そして、インスタグラムの専用アカウントでの料理フォトの公開に続く、今回のエックスへの投稿で、児玉の料理の腕前が、さらに世間に広まったことだろう。今後の活躍だけでなく、「児玉食堂」で公開される料理に、これまで以上に注目が集まりそうだ。それにしても、うまそう!

いま一番読まれている記事を読む