MLB Japanが9日、公式インスタグラム(@mlbjapan)を更新した。【動画】ミジオロウスキーはメジャーデビュー…

MLB Japanが9日、公式インスタグラム(@mlbjapan)を更新した。

「 【ブリュワーズ】怪物ルーキーはドジャースをも圧倒!ジェイコブ・ミジオロウスキーは立ち上がりに大谷翔平の本塁打を浴びるも、6回までを投げてこの1発による1失点のみ抑え、12奪三振で勝利投手となりました」と綴り、現地時間7月8日(火)に行われた対ドジャース戦でのブリュワーズ所属ジェイコブ・ミジオロウスキー選手の活躍を収めた動画をアップした。

同選手の活躍もあり、ブリュワーズはこの試合に3-1で勝利。球団の通算成績は現在52勝40敗で、現在ナ・リーグ中地区2位となっている。
また、球団は日本時間10日未明に、対ドジャース3連戦の最終戦に臨む。

ジェイコブ・ミジオロウスキー投手は、ミズーリ州ブルースプリングス出身の23歳。高校時代から注目を集め、クラウダーカレッジを経て2022年のMLBドラフトでブルワーズから指名されプロ入りした。
今年のシーズン途中にMLBに昇格し、先月12日のデビュー戦では5回を無安打(4四球)に抑え、6月20日の試合で6回をパーフェクトに抑える快挙を成し遂げた。先発投手がデビューから11イニングを無安打に抑えたのは、1900年以降で初の偉業である。

この投稿には多くのいいねが寄せられているほか、ファンからは「線が細っ!横から見ると薄っ!という印象ですがダイナミックな投球フォームに制球力、ワクワクしますね」「投げ終わりの左流れの体勢が漫画のピッチャーみたくて、なんかカッコいい」といった声が寄せられている。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部