【MLB】パドレス 3ー6 ダイヤモンドバックス(7月7日・日本時間8日/サンティアゴ)【映像】ダルビッシュのために掲げ…

【写真・画像】 1枚目

【MLB】パドレス 3ー6 ダイヤモンドバックス(7月7日・日本時間8日/サンティアゴ)

【映像】ダルビッシュのために掲げられた「Yu got this」のボード

 ファンが長く待ち望んでいた瞬間だった。パドレスのダルビッシュ有投手がダイヤモンドバックス戦に先発登板。初回のマウンドに上がる際には本拠地ペトコ・パークから大歓声を浴びている。

 開幕前から右肘の炎症の影響で負傷者リスト(IL)入りしていたダルビッシュは、当初の予定よりも復帰が遅れていた。迎えた7月7日のダイヤモンドバックス戦で、MLBではポストシーズンを含めて昨年10月11日のドジャース戦以来の復活登板となった。

 初回のマウンドに上がる直前、ベンチの前にダルビッシュが姿を現すと、ファンのボルテージは徐々に上昇。中継のカメラは、『君ならできる』など応援を意味する「You got this」のダルビッシュバージョンとして用意したとみられる『Yu got this』のボードを映し出して復帰を歓迎した。

【写真・画像】 2枚目

 その後「Yu Darvish」の名前がコールされてマウンドに向かうと、ペトコ・パークに集まったファンからは溢れるばかりの大歓声が寄せられた。

 この光景はABEMAのコメント欄やSNSでも大きな話題を集め、日本のファンからも「キター」「待ってました」「ついにダルビッシュ復活!」「カッコ良すぎるだろ」「Yu got thisのボード最高だな!」「おかえり!!」「頼むぞダルビッシュ!」と復帰を祝う声が多数寄せられた。

 初回のマウンドは10球で三者凡退に打ち取る完璧なスタート。2回と3回は与四球も絡んで失点を喫したが、ピンチを最少失点で乗り切った。

 なお、ダルビッシュはダイヤモンドバックスが2巡目を終えた3回2アウトでマウンドを降り、今季初登板は4回途中3安打2失点。日米通算204勝はお預けとなった。
(ABEMA『SPORTSチャンネル』)