【画像】黄色も似合いますか?6月30日にバスケットボール女子日本リーグ(Wリーグ)の「デンソーアイリス」を電撃退団したこ…

6月30日にバスケットボール女子日本リーグ(Wリーグ)の「デンソーアイリス」を電撃退団したことを報告し、世間を驚かせた馬瓜エブリンが3日、自身のインスタグラム(@evelyn_mawuli)更新した。

退団の翌日7月1日には「ENEOSサンフラワーズ」が馬瓜の獲得を報告したが、これが馬瓜自身からの報告となる。

チームユニフォームを着て、満面の笑顔の写真をアップし、「今シーズンENEOSサンフラワーズでプレーをさせていただく事になりました!!
Wリーグに入った当初、ENEOSはずーーーーっとあまりの強さで太刀打ち出来ず。笑そんなチームを倒して歴史を創りたいと、燃えていたのでちょっと不思議な気持ち!笑」と今の心境を語った。

本意でない退団のようではあったので、新天地が決まり笑顔の彼女を見れるのはファンもとても喜んでいる。
「自分ができる事をどんどんチームに還元して、みんなが少しでも自信持ってプレーできる環境を作る!そして私は誰とも比べず、自分らしく!!プレーでも貢献していきますので!これからよろしくお願いします」と綴った。
「どのチーム推しでも!どの選手推しでも構いません!!なんならバスケ観戦初めてでも構いません!今シーズン1回でも2回でもENEOSの試合観に来てくれたら嬉しいな。待ってます」と、バスケット観戦へのお誘いをしている。

これからもひまわりのように元気に咲き、たくさんの種を色々なところへ撒いていってほしい。

この投稿には「まるでヒマワリのような元気な笑顔が見れてよかったです」「サンフラワーズをエブリンらしく輝かせてください」など、今回のことに心配していたファンからも、ほっとしたコメントがたくさん寄せられている。

新天地で元気いっぱいのプレーを楽しみにしている。