“安心価格”で消費者の支持を得ている「ファッションセンターしまむら」が6月30日、「大変お待たせいたしました!!!」と…
“安心価格”で消費者の支持を得ている「ファッションセンターしまむら」が6月30日、「大変お待たせいたしました!!!」とのコメントともに販売開始を告知した、Jリーグ全60クラブとのコラボTシャツが大きな話題となっている。
埼玉県に本社を持ち、全国に約1400店舗を展開する衣料品チェーンストアの「しまむら」は、リーズナブルな価格設定と衣料品、寝具、インテリアまで幅広い商品展開が特徴。過去にはマンチェスター・シティとのコラボウェアを発売し、そして今年5月15日の「Jリーグの日」に合わせて販売したJリーグ“コラボTシャツ”(半袖メンズTシャツ)が人気を博した。
そのJリーグ“コラボTシャツ”が、改めて追加販売されることになった。5月の販売ではJ1を中心とした15クラブ(J1の13クラブとJ2の2クラブ)だったが、その好評ぶりと「クラブ数を増やして欲しい」という消費者のニーズに答える形で、今回はJ1からJ3までの全60クラブに拡大展開されることになった。
デザインは前回同様にクラブカラーをベースに、チーム名とエンブレムを施したシンプルなもの。いずれのクラブも2色展開となっている。そして何より、価格が税込1639円という“安心価格”に設定されている。
■「買えなかった方!また、売り出したよ〜」
そして、しまむらの公式エックス(旧ツイッター)に全60クラブのTシャツの商品画像が公開されると、SNS上は話題沸騰となり、次のようなコメントが寄せられた。
「おお、J3まであるのか!!」
「エンブレム入りで5Lサイズまであるって熱いね!!」
「しまむらさんありがとう。これは安い。しかも、キッズがある。うちの子も喜ぶ。」
「俺たちのしまむらが本気を出してきた。」
「買えなかった方!また、売り出したよ〜」
今回のTシャツは、しまむらのオンラインストアでの受注販売となり、期間は7月4日15時から同13日23時まで。前回、手に入れられなかったファンも多かったようで、今回の追加&拡大販売によって、Jリーグファンの間での“しまむらブーム”がさらに大きく広がりそうだ。