8日、チャンピオンシップ(イングランド2部)の昇格プレーオフ準決勝1stレグが行われ、FW平河悠が所属するブリストル・シ…

8日、チャンピオンシップ(イングランド2部)の昇格プレーオフ準決勝1stレグが行われ、FW平河悠が所属するブリストル・シティがシェフィールド・ユナイテッドと対戦した。

レギュラーシーズンを6位で終えたブリストルと、上位2チームに引き離されながらも4位以下とも差がある3位で終えたシェフィールドの対戦となった。

ブリストルのホームで行われた試合に平河は右ウイングバックで先発出場。プレミア昇格の1枠を懸けた戦いだったが、ブリストルは前半アディショナルタイムにロバート・ディッキーが一発退場。これで得たPKをシェフィールドのハリソン・バローズがしっかりと決める。

1点ビハインドとなり、数的不利にもなったブリストル。平河はハーフタイムで交代となると、シェフィールドがアンドレ・ブルックス、カラム・オハラのゴールで0-3とし0-3で勝利した。

ブリストルにとっては痛すぎる敗戦に。12日にはアウェイでの2ndレグが控えているが、3点差を逆転することができるのか注目だ。

ブリストル・シティ 0-3 シェフィールド・ユナイテッド

【シェフィールド・U】

ハリソン・バローズ(前45+3)【PK】

アンドレ・ブルックス(後28)

カラム・オハラ(後34)