バルセロナのOBでもある元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、古巣の3冠達成に期待を寄せている。 バルセロナのカン…
バルセロナのOBでもある元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、古巣の3冠達成に期待を寄せている。
バルセロナのカンテラで育ち、ファーストチームでは数多くのタイトル獲得に貢献。スペイン代表としてもワールドカップに出場し、ヴィッセル神戸でもプレーしたイニエスタ。現役を引退し、指導者ライセンスの取得に勤しんでいる。
そのイニエスタは、著書『La mente también juega』の出版記念会見を実施。スペイン『ムンド・デポルティボ』で、古巣であるバルセロナの3冠について言及し、期待を寄せた。
「チームの力強さを考えれば、3冠達成と言っても過言ではない。彼らはラ・リーガで首位に立ち、コパ・デル・レイでは決勝に進出、チャンピオンズリーグ(CL)では準決勝に進出している」
「3冠を達成するのは難しいけど、その達成感を味わえることを願っている。次の試合で全てが決まるだろう」
ハンジ・フリック監督の下、今シーズンをスタートさせたバルセロナはラ・リーガで首位に立っており、コパ・デル・レイは今週末に決勝を控えている状況。CLでは準決勝でインテルと対戦することが決定している。
まずは、レアル・マドリーとのコパ・デル・レイ決勝が控えており1冠目に挑戦。イニエスタは2014-15シーズンにバルセロナで3冠達成を経験しているが、果たしてクラブとしては10シーズンぶりの3冠達成なるだろうか。
【写真】日本を忘れず? イニエスタ夫妻が桜の下で2ショット