【MLB】ドジャース 8—5 タイガース(3月28日・日本時間29日/ロサンゼルス)【映像】大谷が“勝利への執念”を見せた瞬間 ドジャースの大谷翔平投手が、感情を爆発させるヒットを放った。チームの劇的な逆転勝利に貢献する一打。勝利に対する執…
【MLB】ドジャース 8—5 タイガース(3月28日・日本時間29日/ロサンゼルス)
ドジャースの大谷翔平投手が、感情を爆発させるヒットを放った。チームの劇的な逆転勝利に貢献する一打。勝利に対する執念を見せた大谷のプレーにファンたちが歓喜している。
大谷は「1番・DH」でタイガース戦に先発出場した。昨季までの同僚である右腕・フラハティとの対戦は2打数無安打1四球に抑え込まれる。8回の第4打席も見逃し三振に倒れていた。
しかし5-5の同点で迎えた延長10回、大谷が勝利への執念を見せる。1死一塁で打席に立った大谷は、1ボールからの2球目、アウトローへのストレートを弾き返す。一、二塁間を破る100.2マイル(約161.3キロ)の鋭い当たりを放つと、大谷は走り出す直前に「よっしゃ」とガッツポーズを披露した。
これで一、三塁とチャンスを拡大したドジャースは、ベッツの打席で大谷が進塁(盗塁は記録されず)。直後にベッツが大逆転の3ランホームランを放ち、開幕4連勝とした。
大谷のチャンスメイクから手にした勝利にSNSでファンたちは「大谷さんの気持ちがチームに乗り移ったな」「大谷さんに1本出たのは嬉しいし、何よりもそれが勝利につながったのが最高」「ここぞで打つ大谷」「大谷気持ち入ってたなー。素晴らしいヒット!」「もちろん打ったベッツがすごいんだけど、大谷があそこまで気持ち見せたことが繋がった気がする」「勝負所でちゃんと結果残す大谷」「大谷もベッツもフリーマンもMVPを獲ってきた選手であることを証明したな」と歓喜した。
(ABEMA『SPORTSチャンネル』)