京都の化粧品雑貨ブランド「よーじやグループ」が26日、公式Xを更新。「新しい『よじこ』、はじまります」と、ロゴマークとキャラクターのリニューアルを発表した【画像】栗田麻理、久しぶりの京都で同期と癒やし旅「今も写真見返してる」よーじやは、舞台…

京都の化粧品雑貨ブランド「よーじやグループ」が26日、公式Xを更新。「新しい『よじこ』、はじまります」と、ロゴマークとキャラクターのリニューアルを発表した

よーじやは、舞台化粧道具の販売からスタートし、1990年代のあぶらとり紙ブームで全国的に知名度を拡大。現在はスキンケア商品にも力を入れている。公式Xでは「おみやげの店から、おなじみの店へ」と新たな方針を打ち出し、キャラクターの「よじこ」も手鏡の中から飛び出し、京都を巡るというコンセプトに生まれ変わった。

投稿には「新しいよじこもハイカラで可愛い!」「これからの展開が楽しみ」と歓迎の声が寄せられる一方、「伝統のあるデザインを変えてしまうなんて…」「今までのロゴの方がよかった」と、惜しむ声も上がっている。