作家で怪談師の夜馬裕が25日、自身のXを更新した。【画像】怪談師・夜馬裕「圧倒的に僕らのヒーローです」”安くて旨い”大阪の飲食店に感謝!「先日帰宅したらねこの姿がどこにもなくて、家中探し回った結果、これまで一度も居た…

作家で怪談師の夜馬裕が25日、自身のXを更新した。

「先日帰宅したらねこの姿がどこにもなくて、家中探し回った結果、これまで一度も居たことのないクローゼットの袋の中で発見」と綴り、1枚の写真をアップ。

家の中で飼い猫が姿を消すという、怪談師の猫らしい少しミステリーな状況に見舞われたようだが、これまで一度も居たことのないクローゼットの袋の中で発見されたようで、まずは一安心だろう。
ちょうどその時に撮ったものが、この写真なのだろうか。

「いつも思うのですが、ねこはなぜ同じ家の中で毎年お気に入りの場所を新規開拓するのか、一度隠れると見つけるまで呼んでも出て来ようとしないのか」と綴り、猫の不思議な行動を振り返った。
そんな愛猫に対し「不思議です。かわいいけど」と、溺愛ぶりを見せつつ締め括った。

この投稿にはファンから、「猫ちゃんは、居心地良い場所を見付ける天才ですよね💓😆」「かくれんぼ好きなんですね🤭」など、猫の不思議な行動に心惹かれた声が寄せられている。