大谷らがホワイトハウスを表敬訪問する(C)Getty Images ドジャースは現地時間3月25日(日本時間26日)、米国のドナルド・トランプ大統領がチームをホワイトハウスに招待すると発表した。【動画】大谷翔平が盟友トラウトとハグ &ldq…
大谷らがホワイトハウスを表敬訪問する(C)Getty Images
ドジャースは現地時間3月25日(日本時間26日)、米国のドナルド・トランプ大統領がチームをホワイトハウスに招待すると発表した。
ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』は「4月7日(同8日)にワシントンDCで試合を行う際に表敬訪問する」と記し、球団公式Xは「ドジャースはホワイトハウスへの訪問とタイトル獲得の祝福を楽しみにしている」と投稿した。
ワールドシリーズを制覇したチームがホワイトハウスに訪問するのが恒例行事となっており、今回は大谷翔平、山本由伸、佐々木朗希らも参加する見通しで、トランプ大統領と面会することになっている。
同メディアは、2020年にドジャースがワールドシリーズを制覇した際はコロナ禍だったこともあり、選手の出席者は20名規模。「今回は、2024年のタイトルを祝うグループがはるかに充実するはずだ」と伝えている。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】「キム・ヘソンを信じてトレードしたのに…」ラックス放出の“誤算” 「ドジャースは本当に後悔するだろうね」韓国メディア指摘
【関連記事】NPBは「ヤジがない」 無念の離脱となったベッツが帰国前に語った“日本のマナー”「みんながひたすら集中してる」
【関連記事】止まらぬ嘔吐に「もううんざり」 約1か月で11キロ減と原因不明の体調不良にベッツが苛立ち「本当に食べるのが怖い」