【MLB・スプリングトレーニング】ドジャース 7-1 エンゼルス(3月23日・日本時間24日/ロサンゼルス)【映像】ちょっとスリムに?トラウトの爆走シーン 大谷翔平の“盟友”が全力プレーで沸かせた。エンゼルスのマイク・トラウト外野手が「3番…

【写真・画像】 1枚目

【MLB・スプリングトレーニング】ドジャース 7-1 エンゼルス(3月23日・日本時間24日/ロサンゼルス)

【映像】ちょっとスリムに?トラウトの爆走シーン

 大谷翔平の“盟友”が全力プレーで沸かせた。エンゼルスのマイク・トラウト外野手が「3番ライト」でドジャースとのスプリングトレーニングに先発出場。第3打席では昨季に負った怪我の影響を感じさせない全力疾走を披露している。

 菊池雄星が開幕投手を務めるエンゼルスは、スプリングトレーニング(オープン戦)でドジャースと対戦。試合前にはトラウトが大谷との再会を果たし、熱い抱擁を交わしていた。

 かつての同僚との再会を喜んだエンゼルスのスーパースターは、昨年5月に左膝半月板損傷の怪我で手術を行った。一度マイナーで復帰を果たすも、8月に同箇所を痛めて再手術を決断。メジャーデビュー以降では最少となるシーズン29試合の出場に留まっていた。

 リハビリを経て迎えたスプリングトレーニングで、トラウトは復活の兆しを見せている。第1打席はショートゴロ、第2打席は四球で出塁し、迎えた第3打席でファンも安心する全力プレーを披露した。

【写真・画像】 2枚目

 5回表、2死一、二塁の場面で、トラウトはドジャースのベン・カスパリアスと対戦。カウント3ー1の5球目、外角のカットボールを引っ掛けて打球はショートに転がったが、バットの先に当たったことでボテボテのゴロに。その間に全力疾走したトラウトの足が勝り、ショートのミゲル・ロハスは一塁に投げることができなかった。

 昨季に負った膝の故障の影響を感じさせないプレーに、ABEMAの視聴者は「全力のトラウトかっけーよ」「トラウト速いね」「トラウトはえー」「全力だよ」「アニキ爆走」「アニキは足はやい」と反応。中には「ちょっと痩せた?」というコメントも寄せられた。

 第4打席を終えた直後の7回裏の守備からベンチに下がったトラウトは、スプリングトレーニングで打率.273、2ホームランと好調。全力疾走を見せたことで、完全復活に期待を寄せるファンも多いだろう。なお、試合はドジャースが7-1で勝利している。
(ABEMA『SPORTSチャンネル』)