<大相撲三月場所>◇十四日目◇22日◇大阪・エディオンアリーナ【映像】カメラが捉えた“熱狂的ファン”衝撃の姿 人気力士の“熱狂的ファン”が出現。カメラが捉えた超個性的な姿に視聴者が騒然となり、独特の愛の表現方法に「ホラーだろコレ」「Tシャツ…

<大相撲三月場所>◇十四日目◇22日◇大阪・エディオンアリーナ

【映像】カメラが捉えた“熱狂的ファン”衝撃の姿

 人気力士の“熱狂的ファン”が出現。カメラが捉えた超個性的な姿に視聴者が騒然となり、独特の愛の表現方法に「ホラーだろコレ」「Tシャツ怖い」などの声が寄せられた。

 近年の大相撲観戦の客席では、推し力士の名前が刻まれたタオルを持って観戦する相撲ファンの姿も珍しくはない。そんな中で、ABEMAの中継カメラは衝撃的な愛の表現方法を選んだファンの姿を捉えた。

 それは三段目二十六枚目・若輝元(錣山)と三段目二十四枚目・向田(鳴戸)の取組終わりでの一コマ。自作だろうか、大関・大の里(二所ノ関)の顔がペタペタと貼り付けられた、個性的過ぎるデザインのTシャツを身に纏ったファンの後ろ姿を映した。

 どれだけ大の里の顔を切り抜いているのか数えてみると、確認できる範囲だけでその数は18。サイズや貼りつける角度は異なっており、そのなんともいえないインパクトに視聴者は騒然。「ホラーだろコレ」「Tシャツ怖い」などと恐怖におののくコメントが届いたほか、「独創的すぎるw」「熱狂的だw」とその熱意に感心する声も寄せられていた。

 なお、今場所、優勝争いを演じている大の里は十四日目に、関脇・大栄翔(追手風)と取組を行い、白星を飾った。首位を走っていた前頭四枚目・高安(田子ノ浦)が敗れたため、11勝3敗で大の里と高安が並んだ。すでに両力士の直接対決は終わっているため、明日の千秋楽で両力士共に勝てば、もしくは敗れれば優勝決定戦が行われる。4敗で追う前頭十八枚目・時疾風(時津風)、前頭十五枚目・安青錦(安治川)、前頭十四枚目・美ノ海(木瀬)にも優勝の可能性は残されている。
(ABEMA/大相撲チャンネル)