「全選手の特製メニューみたいなのがあります」 日本で6年ぶりに行われたMLB開幕戦には、日本だけはなく海外からも多くのファンやメディアが訪れた。ロサンゼルスのYouTuberも開幕シリーズをレポート。東京ドームの中に入り、驚いたことがあった…
「全選手の特製メニューみたいなのがあります」
日本で6年ぶりに行われたMLB開幕戦には、日本だけはなく海外からも多くのファンやメディアが訪れた。ロサンゼルスのYouTuberも開幕シリーズをレポート。東京ドームの中に入り、驚いたことがあったようだ。
YouTubeチャンネル「DSARM」のダン・サーミエントさんたちがコンコースで見つけたのは、NPBの試合時に売店で売られている巨人の選手とのコラボメニュー。「これ、とんでもないね。ジャイアンツの全選手の特製メニューみたいなのがあります。こんなの見たことがありません」と興味津々で伝えた。
日本では各球団が本拠地で選手名のついたコラボメニューを販売していることが多いが、メジャーリーグの本拠地では見られない。動画に登場したトニー・ラバルさんも「それぞれの大好物みたいなものがトウキョウドームにあるってこと? すごいな」と驚いていた。
また、コンコースの地図を指さしながら「こっちには販売しているものの一覧があって、どこで買えるかも書いてある」と豊富なメニューに興奮。サーミエントさんも「全部食べてみなきゃ」と話した。
結局2人は巻き寿司の弁当を購入。サーミエントさんは「スシを球場でゲットするとしたら日本だろう、って思ったので、ゲットできてとてもワクワクしてます」とほおばった。(Full-Count編集部)