C.ルメール騎手が21日、阪急うめだ本店で開催中の自身が共同設立したアパレルブランド「CL by C.ルメール」のポップアップストアに登場。新作に関するトークを中心にした内覧会を行った。「CL by C.ルメール」とは、競馬の世界から生…

 C.ルメール騎手が21日、阪急うめだ本店で開催中の自身が共同設立したアパレルブランド「CL by C.ルメール」のポップアップストアに登場。新作に関するトークを中心にした内覧会を行った。

「CL by C.ルメール」とは、競馬の世界から生まれたジャパンメイドアパレルブランドで、“ストリートジョッキー”をコンセプトに独創的な商品を展開。今回は、初の枠色から発想を受けた長袖Tシャツやキャップ、新デザインのシャツ類など、多彩なコレクションが発表された。

 インスピレーションを受けた枠順について「競馬の中でとても大切です、内枠と外枠では違う騎乗をしないといけません。僕は中の枠が好きですね」と好みを告白する。30日に控える高松宮記念は「まだ勝ったことが無いけど、今年はナムラクレアで大きなチャンスがある」とニヤリ。続けて、3頭のGIホースに騎乗するドバイワールドCデーの意気込みも語った。

 4年目を迎えるブランドにはルメール騎手の競馬を大衆化したい願いや、ファンが競馬場で着られる“勝負服”を作りたい思いが込められている。100%メイドインジャパンにこだわる理由については、「日本に恩返しがしたい」とコメントした。

 ポップアップストアは、3月19日から25日にかけて開催され、ルメール騎手によるサイン会や元騎手である佐藤哲三氏と藤井勘一郎氏の対談、職人によるワークショップなどの催しも。24年のGIレースで獲得したトロフィーや私物など貴重な品々も展示されている。