<大相撲三月場所>◇十三日目◇21日◇大阪・エディオンアリーナ【映像】鳥肌モノの大歓声を受け全勝Vを決めた朝乃山 幕内復帰を目指す三段目二十一枚目・朝乃山(高砂)が7勝目を挙げ、全勝で三段目優勝を決めた。朝乃山が土俵に登場するとまるで幕内の…

<大相撲三月場所>◇十三日目◇21日◇大阪・エディオンアリーナ

【映像】鳥肌モノの大歓声を受け全勝Vを決めた朝乃山

 幕内復帰を目指す三段目二十一枚目・朝乃山(高砂)が7勝目を挙げ、全勝で三段目優勝を決めた。朝乃山が土俵に登場するとまるで幕内のような拍手と歓声がドッと沸き、見事勝利した姿に「横綱相撲ですわ」「風格がレベチw」とファンも興奮した。

 怪我から復帰した朝乃山が万全の相撲で全勝優勝を飾った。途中休場を含めると昨年三月場所以来実に1年ぶりに再スタートを切った朝乃山。三段目筆頭・千代大牙(九重)と対戦した十三日目、呼出に四股名を読み上げられると、館内には大きな拍手、そして大歓声が沸き起こった。「あさのやま~!」という声援は四方八方から鳴り止まず、幕内復帰を目指す朝乃山へのファンの想いが会場に溢れた。

 取組では立ち合い正面から当たった朝乃山はすぐに得意の右四つに組み、上手を引いて十分な体勢に。胸を合わせて寄っていき、相手に何もさせず寄り切った。朝乃山は無傷の7連勝となる白星を挙げ、三段目優勝を成し遂げた。決着がつくと朝乃山はホッとした表情を浮かべ、館内は拍手喝采となった。敗れた千代大牙は2敗目を喫した。

 “帰ってきた”朝乃山の活躍にファンは大興奮。ABEMAのコメント欄には「拍手もすごい」「三段目の歓声かよ」「当然のように大歓声」「やっぱりオーラがすごいわ」「全勝優勝さすが」「横綱相撲ですわ」「風格がレベチw」と喜びの声が相次いだ。(ABEMA/大相撲チャンネル)