<大相撲三月場所>◇十二日目◇20日◇大阪・エディオンアリーナ【映像】行司が土俵下に…ハプニング発生の様子 土俵際で行司が派手に土俵下へ転落するハプニングが発生、館内がどよめいた。ファンからも「一緒に転落w」「これは珍しいw」と驚きと心配の…

<大相撲三月場所>◇十二日目◇20日◇大阪・エディオンアリーナ

【映像】行司が土俵下に…ハプニング発生の様子

 土俵際で行司が派手に土俵下へ転落するハプニングが発生、館内がどよめいた。ファンからも「一緒に転落w」「これは珍しいw」と驚きと心配の声が相次いだ。

 序二段六十六枚目・藤乃波(藤島)と序二段七十一枚目・真庭山(高田川)の一番での出来事。立ち合い頭から当たった藤乃波は、そのまま頭をつけて攻めていき、真庭山を後退させた。だがその直後、真庭山が長い手を伸ばして左上手を肩越しに掴み、豪快な上手投げを決めた。

 勢いよく投げられた藤乃波は、土俵の隅にいた行司の式守昂明を巻き込みながら土俵下へ転落。昂明も派手に土俵下へずり落ち、客席はどよめいた。その後、昂明は起き上がりながら落ち着いて軍配を上げ、さらに土俵に戻ってしっかりと勝名乗りを行った。上手投げで勝った真庭山は4勝目を挙げ、今場所勝ち越しを決めた。敗れた藤乃波は3敗目を喫した。

 行司が力士の攻防に巻き込まれて派手に転落するハプニングに、ABEMAの視聴者も「一緒に転落w」「あらら大丈夫か」「これは珍しいw」「巻き込まれて」「行司落ちた」と騒然となっていた。(ABEMA/大相撲チャンネル)