Jリーグは11日、最新の出場停止情報を発表した。 J1ではサンフレッチェ広島に加入したFWヴァレール・ジェルマンがAリー…

Jリーグは11日、最新の出場停止情報を発表した。

J1ではサンフレッチェ広島に加入したFWヴァレール・ジェルマンがAリーグ・メンでの出場停止消化のために不在に。

J3では第4節のヴァンラーレ八戸戦で退場処分を受けたSC相模原のシュタルフ悠紀リヒャルト監督が1試合の1試合のベンチ入り停止処分となった。

Jリーグの規律委員会は、「日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、審判員に異議を示す過程でベンチを叩いた行為は、審判員の判定に対する悪質な抗議に該当すると判断、1試合のベンチ入り停止処分とする」と処分理由について言及している。

【明治安田J1リーグ】

FWヴァレール・ジェルマン(サンフレッチェ広島)

第6節 vs柏レイソル(3/16)

今回の停止:他の大会での出場停止処分

【明治安田J3リーグ】

監督 シュタルフ悠紀リヒャルト(SC相模原)

第5節 vs奈良クラブ(3/15)

今回の停止:1試合停止