いつも強くて堂々とした最狂女子のうなだれる衝撃の半泣き姿に反響続々。日本人スーパースターにもよやの大逆転負けでタイトル…

 いつも強くて堂々とした“最狂女子”のうなだれる衝撃の半泣き姿に反響続々。日本人スーパースターにもよやの大逆転負けでタイトル陥落直後の姿が反響を呼んでいる。

【映像】珍しい…“最狂”女子レスラーがカメラも気にせず涙

 WWE公式が、3月3日(現地時間4日)の「RAW」でイヨ・スカイに敗れ、WWE女子世界王座から陥落したリア・リプリーのバックステージを公開。誰もが認める女子最強レスラーの珍しく気落ちする姿にファンから応援の声が相次いだ。

 「悲しみに次ぐ悲しみ」の見出しとともに、リアがバックステージで腰を落とし落ち込む姿にアナウンサーも寄り添うようにマイクを向けるシーン。リングサイドで観戦していた4月『レッスルマニア41』でタイトル挑戦権を得ているビアンカ・ベレアに気を取られたことも大きな敗因だったことから「自分自身に対して失望しているし怒っている、もっと賢く行動するべきだった」と反省の弁を述べた。

 この投稿に対してファンも反応「立ち上がって、さらに頑張って!」「困難を乗り越えて」「心の傷は次のステップだ」と叱咤激励のコメントが目立つが「マミー(リアのニックネーム)の落ち込む姿を見ていて辛い」と落ち込むファン、「彼女のエモーショナルな部分も魅力なんだよな…」といった負けの美学を語るもの、さらには「チャンピオンじゃなくてもあなたは私の誇り」と勇気づける声など反応は様々だった。

 イヨに敗戦したことで大一番『レッスルマニア41』への出場も危うくなったリアだが、女子を代表するスーパースター不在を惜しむ声は大きい。ファンの間では「イヨ、リア、ビアンカのトリプルスレット・マッチは女子最高峰の試合になる」と三つ巴戦を期待する声も聞こえた。

Ⓒ2025 WWE, Inc. All Rights Reserved