アスルクラロ沼津は7日、フランスのロリアンからドイツ人GKジローン・ゲギム(21)の加入を発表した。背番号は「30」をつ…
アスルクラロ沼津は7日、フランスのロリアンからドイツ人GKジローン・ゲギム(21)の加入を発表した。背番号は「30」をつける。
ジローンは、ロリアンの下部組織出身で、U-17、U-19、そしてBチームと昇格を繰り返した。
193cmの大型GKは、クラブを通じてコメントしている。
「初日の練習から何者かもわからない僕を快く受け入れてくれた素晴らしい選手、スタッフと過ごした時間の中で、日に日にこの素晴らしいクラブの一員になりたいと強く思い、今回加入できたことを本当に嬉しく思います」
「国を離れてプレーすることは自分としても大きなチャレンジになりますが、少しでも早くチームにも文化にも慣れて、感謝の気持ちをプレーで表現しチームに貢献したいと思います」
「ケンタ(渡辺健太)、ヒロト(前田宙杜)、コウジ(山田晃士)は皆素晴らしいGKなので、大神友明コーチのトレーニングをしっかりして負けないようにしていきたいと思います」
「目標としているGKマイク・メニャン選手(ACミラン所属)を超えられるよう努力し、彼が持つシーズン17試合無失点という記録をこのJ3リーグで塗り替えたいと思います」
「わからないことだらけですし、言葉もこれから覚えていかなければなりません。ぜひ皆さん助けてください」
【写真】沼津に加入したGKジローン・ゲギム
#https://t.co/VSqrv3BFUS#アスルクラロ沼津 pic.twitter.com/vuFmd22GBQ
— アスルクラロ沼津【公式】 (@azulclaro1990) March 7, 2025