お笑いコンビ・ペナルティのヒデが13日、自身のXを更新した。【画像】ペナルティヒデが兼近大樹を紹介「EXITの頭脳でありゲームメイカー」「私は高校サッカー選手権決勝の国立で敗れました。あの悔しさを忘れる事はありません。だから様々な場面で歯を…

お笑いコンビ・ペナルティのヒデが13日、自身のXを更新した。

「私は高校サッカー選手権決勝の国立で敗れました。あの悔しさを忘れる事はありません。だから様々な場面で歯を食いしばれています。」と綴り、悔しさと誓いを胸に刻んだ国立での一枚をアップ。

続けて「PKは勝者と勇者のみで敗者はいません。今年も感動をありがとう。両校と全国の高校サッカー部に幸あれ✨」と、本日行われた「第103回全国高等学校サッカー選手権大会」の激闘に触れた。

今大会は、前橋育英高校がPK戦の末に流通経済大柏高校を下し、7大会ぶり2度目の優勝を飾った。

ヒデは、市立船橋高校在学中、サッカー部のメンバーとして全国高校サッカー選手権大会準優勝、インターハイ優勝を果たしている。

この投稿には「勝者と勇者!本当にその通りですね。ヒデさんありがとう」「PK戦は勝者と勇者のみ。敗者はいない。痺れたぜ」と、フォロワーから賛同の声が多数寄せられている。