第103回全国高校サッカー選手権大会ダイジェスト
2回戦 新潟明訓 0-6 阪南大高
得点者
阪南大高:9分 硲冬真、24分 硲冬真、32分 福本一太、49分 岡田翔太郎、65分 梅原翔久、75分 松本圭史
試合ハイライト
第103回全国高校サッカー選手権大会2回戦で、新潟明訓高校と阪南大学高校が対決。阪南大高が6-0で圧勝を収める結果となった。
この試合では阪南大高の選手たちが個々のスキルとチームプレーの両面で新潟明訓を圧倒した。
特に前半9分、FW硲冬真が鮮やかなシュートを決めたことで、阪南大高が早々にリードを奪った。その後も攻撃の手を緩めず、24分には再び硲が2点目を挙げた。さらに32分には主将のMF福本一太が決め、3-0で前半を終えた。
後半も試合の流れは変わらず、後半9分にはMF岡田翔太郎、後半25分にDF梅原翔久、そして後半35分には途中出場のFW松本圭史が得点を挙げ、合計6得点を記録。阪南大高は攻守にわたり新潟明訓を圧倒し、盤石の試合運びを見せる結果となった。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部