ザスパ群馬は20日、DF菊地健太(24)との契約更新を発表した。 菊地はJFAアカデミー福島の出身で、専修大学を経て20…
ザスパ群馬は20日、DF菊地健太(24)との契約更新を発表した。
菊地はJFAアカデミー福島の出身で、専修大学を経て2023シーズンに群馬へ加入。加入2年目となった今シーズンの明治安田J2リーグでは17試合、YBCルヴァンカップで2試合、天皇杯で1試合に出場した。
1年でのJ2復帰を目指す群馬で来季もプレーする菊地は以下のコメントを残している。
「2025シーズンも、ザスパ群馬でプレーすることが決まりました」
「今シーズンはJ3降格という非常に厳しい結果となり、悔しさと責任を強く感じています。それでも最後まで熱い応援を送ってくれたファンやサポーターの皆様、本当にありがとうございました」
「この悔しさを晴らし、再び上を目指すため、来シーズンは結果にこだわり、全力で闘います。一歩一歩を積み重ね、勝利を掴む瞬間を皆さんと共有することが何よりの目標です」
「ザスパ群馬でプレーできることを誇りに、そしてこのクラブを愛してくれる皆さんの期待に応えるために、自分自身をさらに磨き上げて挑みます」
「2025シーズン、一緒に新たな物語を。スタジアムでたくさんの笑顔と草津節を響かせる日々を目指してピッチを駆け巡ります。これからもよろしくお願いいたします!」