10月28日、なでしこジャパン(サッカー女子日本代表)の写真が公開された。試合中に見せる姿とは大きなギャップがあるポー…
10月28日、なでしこジャパン(サッカー女子日本代表)の写真が公開された。試合中に見せる姿とは大きなギャップがあるポージングが話題になっている。
なでしこジャパンは10月26日、国立競技場で韓国代表と対戦した。パリ五輪で池田太監督率いるチームが解散して以降、初となる活動での対外試合。新監督が決まっていないことで、佐々木則夫暫定監督の元、チームは戦った。
その試合を前になでしこジャパンの選手は写真撮影に挑んでいたのだが、遊び心あふれるポージングにも挑戦していた。その4枚を「JFAなでしこサッカー」の公式エックスアカウントで、そして、その撮影の様子をユーチューブで公開している。
中でも注目を浴びたのが1枚目。塩越柚歩、田中美南、植木理子の3人が、人気アニメで漫画の『ドラゴンボール』に登場するキャラクターを意識したかのようなポーズに挑戦したのだ。
また、GK山下杏也加の後ろからひょっこり顔を出す長谷川唯と長野風花の写真など、茶目っ気たっぷりの内容となっている。
■「1枚目はギニュー特戦隊?」
この写真に、ファン・サポーターも反応。以下のような声が並んだ。
「塩越柚歩が可愛すぎてツライ」
「すごく嬉しいけど、代表期間外にもっと小出しにすればいいのにと思っちゃった」
「牛乳特戦隊らしきスペシャルファイティングポーズがw」
「1枚目はギニュー特戦隊?」
「浦和レッズレディース 好きな身としては号泣不可避な1枚ですな」
「好き」
チームは4―0で快勝。すでに選手はそれぞれのチームに戻っているが、ピッチの上とは別の注目を試合後に浴びており、次なる活動にも期待が高まる。