【明治安田J1リーグ第34節】 2024年10月18日(金) 19:00キックオフ ヴィッセル神戸(2位/64pt) v…

【明治安田J1リーグ第34節】

2024年10月18日(金)

19:00キックオフ

ヴィッセル神戸(2位/64pt) vs FC東京(6位/48pt)

[ノエビアスタジアム神戸]

◆首位をピッタリと追走、7連勝へ【ヴィッセル神戸】

前半戦は苦しい戦いも続いていた神戸だが、後半戦はここまで1敗。現在6連勝と一気に勢いに乗り、連覇に向けて近づいている。

首位のサンフレッチェ広島との勝ち点差は「1」。直接対決はもうないため、残り5試合での自力優勝はあり得ない。ただ、勝ち点を1つも落とさなければチャンスは転がり込んでくる。

王者として臨んだシーズン。苦しみも味わったが、ここにきてチーム一丸となって勝利を掴んでいく姿勢を見せている状況。代表期間の中断で、残り試合への力を蓄え、マインドセットとしても問題ない状況だろう。

神戸の特徴でもあるハイインテンシティを出し、ショートカウンターで一気に仕留められるか。1試合ずつ戦い、連覇へと邁進するのみだ。

★予想スタメン[4-3-3]

GK:前川黛也

DF:酒井高徳、山川哲史、マテウス・トゥーレル、初瀬亮

MF:井手口陽介、扇原貴宏、宮代大聖

FW:武藤嘉紀、大迫勇也、佐々木大樹

監督:吉田孝行

◆残り5試合、どこまで上位に行けるか!?【FC東京】

シーズンを通してなかなか突き抜けることができなかったFC東京。後半戦は一気に結果が出なくなり、10試合を終えて2勝2分け6敗と苦しんだ。しかし、9月以降は急浮上し、3連勝。前節はサガン鳥栖と引き分けたが、負けない戦いが続いている。

チームとして息を吹き返していた中、仲川輝人が負傷離脱。チームを支え続けてきたアタッカーの不在がどう影響するのかは注目となる。

良い流れを作っていた中での離脱は不安材料でもあるが、中断期間中にもトレーニングマッチを行ってしっかりと積み上げてきた。残り5試合。このあとは半月以上試合がなくなるだけに、しっかりと勝利を収めて、再び準備を進めていきたい。

★予想スタメン[4-2-3-1]

GK:野澤大志ブランドン

DF:中村帆高、森重真人、岡哲平、長友佑都

MF:高宇洋、東慶悟

MF:安斎颯馬、荒木遼太郎、俵積田晃太

FW:ディエゴ・オリヴェイラ

監督:ピーター・クラモフスキー

出場停止:木本恭生